2018秋ドラマ

まんぷく 動画 55話12月3日無料pandora55話視聴/見逃し配信/再放送朝ドラ

まんぷく 動画 55話12月2日無料pandora55話視聴/見逃し配信/再放送朝ドラ

についての記事です

まんぷくの12月3日の動画55話がpandoraで見ることができない方へ

下記のサイトで

(無料視聴できます)

↓ ↓

まんぷく動画55話12月2日

まんぷく動画55話番組内容

ある朝突然、たちばな塩業に進駐軍が踏み込んできます。強制的に家宅捜索が行われ、混乱する福ちゃんたちに告げられたのはクーデターの容疑。すると倉庫の床下から大量の手りゅう弾が見つかり、萬平さんをはじめ、全社員が連行されてしまいます。残された福ちゃんと鈴さんはうろたえるばかり。留置所では萬平さんたちの取り調べが始まり、驚きの事実が… 福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/真一:大谷亮平

出演者

安藤サクラ,長谷川博己,松下奈緒,要潤,大谷亮平,瀬戸康史,中尾明慶,岸井ゆきの,松坂慶子,
語り
芦田愛菜

まんぷく動画12月3日55話までのストーリー

ダネイホンを病院に売るという事を思いついた福ちゃん。

 

これも真一さんに頼みに行って、咲姉ちゃんの病院にかざっていた絵をみたおかげですね。

病院に売ってもいいという認可もおりたことで、商売も成り立ちましたね。確かに思い付いても認可がおりなければ売ることは出来ない。商売も大変なものなんだなとそこでも思いました。

手軽でしっかり栄養がとれる。栄養が取れなくて苦しんでる人が元気になる手助けが出来てるんでしょうね。萬平さんが言ってた世の中の人の役に立つ仕事になってますね。

見どころ

話がうまく進んでるのは良いものだ

ダネイホンが売れるようになった事で、職場に活気が出て皆も順調な様子がみていて気持ちいいくらいですね。それぞれの表情とか手際なんかも良い。

 

鈴さん的には赤津が仕事にとられちゃったのは不満みたいだけど、さすが魚をさばいてきただけあって、食材をたたくのもお手のもの。生き生きしてて可愛く思えてしまいました。

 

あとは不満を持った鈴さんを皆がのせたり、咲姉ちゃんの活躍も見どころですね。早いうちに他界こそしたけど、その後もずっと夢枕で活躍してる咲姉ちゃんは相変わらず忙しそうです。

ドラマについてのネタ話題など

三田村会長の気持ち

三田村会長の友達の話はズシンときました。正義感が強く、その正義感によって餓死したという人。まわりの皆がどんなに言っても信念を曲げずに、自分を貫いたわけでしょうけど、とんでもなく意志の強い人だったのでしょうね。

萬平さんが栄養食品を作りはじめて世良さんがなんだかんだと騒いでも萬平さんを見守ってくれたのはそれも理由だったのかなと思いました。

確かに闇業者でなく、その時にダネイホンというちゃんとした販売物があればきっとその人の未来は変わっていたはず。

世良さんもこの話の後で、三田村会長のすすめだし、売るのを断れないでしょうね。
大阪中の病院だけでなく、これからは世良さんが日本中の病院に売りさばいていくのかもしれませんね。

先週の感想ネタバレ

 

鈴さんをなだめるスキルが上がってく皆

鈴さんの扱い、従業員も皆ちゃんと分かってるのが面白いですね。

特別顧問という役職を名乗らせて、まんざらでもない鈴さん。まんまとのせられて気分が良くなる鈴さんの単純さ、要は素直なんですよね。小さい子供のようで、そこが可愛らしく思えました。
その中でも咲姉ちゃんはやはり一番鈴さんの扱いがうまいですね。

まさか、もう夢に出てこないと脅すとは。咲姉ちゃん、妹達と違って反抗したりあげあしもとらず、鈴さんに反抗せずいつも味方になったり支えてあげてたんですもんね。

咲姉ちゃんが大好きよと抱きしめた時の鈴さんの嬉しそうな表情、幸せでいっぱいの気分のはずなのに涙が出てしまいました。

夢から覚めても、咲姉ちゃんのぬくもりがあったみたいだし、やっぱり鈴さんの願望なんかじゃないんでしょうね。

まとめ

恐れていた事態

皆で朝食をとっている所に突然、進駐軍の操作が。土足で家に上がり、威圧的な態度で鉄砲を向けてくる兵隊。

怖すぎますね。源ちゃんの泣き声がむなしく響いてました。

魚をとるのに手りゅう弾を使ってた3人は、それを他の人に言わなかったから皆がわけがわからない状態。考えが甘過ぎたんですよね。

何かの間違いと言う萬平さんにも銃がむけられてしまいましたが、萬平さんはやってもいない罪に問われ拷問を受けたり、危うく殺される所だった過去もあるから誤解をとく難しさも知ってますよね。

 

不憫で皆が心配です。